前ヶ池公園

前ヶ池公園

13時過ぎの南大阪の空は、こんな感じでした。


我が家のイヌ散歩は、フレックスタイムです。時間は決まっていません。
でも、だいたい1日2〜5回は、行ってるかな。。。


近いうちに『前ヶ池公園』を紹介したいと思っていたので、何枚か写真を撮りました。ごく普通の小ぢんまりとした公園で、近所の中学生(?)の落書きがあったりします。『前ヶ池公園』といいますが、前は道路で車の往来がそこそこ、、、車には注意が必要です。


でもって、公園の隣に町の会館があり、その隣に『前ヶ池』という池があるわけです。。。あっ、だから『前ヶ池公園』っていうのか、なるほど。今、地図を見ていて初めて気付いた。(^◇^;)ゝ 



前ヶ池には、アヒルとカモが居ます。仲良しみたいですね。


しばらくすると、雨がポツポツと降ってきたので、お散歩終了!即帰り。
(イヌに向かって)軟弱な飼い主で、すまぬ。m(_”_)m