ショートカット

夜のイヌ散歩のことをあまり書かないのですが、今夜はちょっと面白いことあったので、少し書きます。夜の散歩は、19〜20時頃に行ける時は、白鷺公園がほとんど。もっと遅い時間になると近所の神社の裏の広場か、前ヶ池公園です。


今日は、ちょっと遅めの21時前出発だったのですが、張り切って白鷺公園へ行きました。


この公園は遅い時間でも、ウォーキングやジョギングをしてる人が多く、帰宅する会社員のような方たちの行き来も多くて、見晴らしも良く、ベンチにはラブラブカップルがいたりして比較的安全な感じなのです。


運動広場でボール遊びをした後、白鳥号でイヌを走らせるのがいつものメニュー。今日も、同じように白鳥号でグルグルと公園を回っていたのですが、ファンのペースが遅くなり、いつの間にか姿が見えなくなったのです。




あれ〜、どこ道草くってんやろ?と、来た道を探しに戻ろうとした、その時!目の前の池の橋を余裕で走っているファンがいました。気が付けば、ファンのほうが前に来てるではありませんか!!!


この近道の距離は、今までで最長ではないでしょうか?!


ファン、侮れないイヌです。イヌのIQかなり高いかも。